2022年8月13日土曜日

韓国人「ソウルが洪水になった降雨量は多くない!?」(韓国の反応)

 


台風通過時の降雨量の順位は?

 


  •  順位  台風名(場所)  日付     降雨量(mm)
  •    1位  ルサ(江陵)     2002.08.31    870.5mm
  •    2位       アグネス(長興)   1981.09.02    547.4mm
  •    3位       イェニ (浦項)      1998.09.30    516.4mm
  •    4位       グラディス(釜山)1991.08.23    439mm
  •    5位       ナリナリ(済州)    2007.09.16    420mm
  •    6位  セミ(南海)           2003.09.12    410mm
  •    7位  ベティ(海南)       1972.08.20     407.5mm
  •    8位       オリーブ(三尺)    1971.08.05    390.8mm
  •    9位       オルガ(東豆川)      1999.08.01    377.5mm
  •   10位      ジャニス(保霊)     1995.08.25    361.5mm

今回降りた降水量は150年ぶり、85年ぶり 

国力とメディアが世論工作 をするのに、

今回の大雨は順位に入ることもできないそう です。

ilbeからの引用です。

韓国の反応

・当時ソウルだけでも…

1998年8月8日に404mmが江東区に来ました。

鍛えられなければやることがない鍋政府と赤党奴らだ。



・そのままの爪の垢くらいで起こったことだね。
正直89年生まれで、これだけの明らかに経験した記憶があるのに周辺のお年寄りたちは数十年ぶりの大雨だと言ってた。また、考えてみると幼い時でもなく、軍時代にも体験していたようです。



・ 私たちの世代はサラ号台風の時が最悪だったと思ったが違うみたいですね。フッフ




・ 私の時代は台風セミ.. 。そしてソウル市全体が水の海になったことが一度あったようですね。



・ サラは言うまでもありませんが、私も体験してみなかったのにすごかったといってましたね。みんな流れてしまったそうです。

もちろんその後に台風が防波堤を這い上がっていたし船がイカリの綱が切れて流されていくことも目撃するしました。



・ 屋根が飛んで看板も飛んで 低地は水に浸かって大騒ぎだった…



・ 排水を掃除するだけで、その多く浸水の60〜70%は減らすことができました。 手を離して何もしないので人命被害まで発生したんだ。



・ 正確に何年なのか14年なのか17年に東釜山に豪雨がきました。一日400mmは行ったと思います。もちろんこれも記憶が歪んでる可能性はありますが、その当時に私たちの町も浸水して溜留地を作ると思ってたのですが、今でも大雨が来ると排水できず、浸水してしまいます。



・ 何も知らないのは君だ。ずっと前から洪水はたくさん起きていましたよ。



・ 何が台風だったのかわかりません。 その時は人の死体が丸く浮かんでいくのがそのまま見えました。 大雨は記録的ではありません。降水量に対する被害が記録的なものなんでしょう。



・ 100年ぶりという話は、それは台風に関連する降水量であり、台風なしでこんなに雨が降っているのが異常だということです。 とにかく、ソウルの街が騒がしいかったが、 私は郊外に20年住んでいる町も歴代級の大雨で大騒ぎしました。



・ 台風ルサの時の死亡者数は246人。 今回の水難死亡者数は50人。 今回の政府の取り組みがとても良かったんだけど。



・ 台風と大雨を比較してるなんて…



・ 1日の累積降水量はそうかもしれませんが、この大雨は短時間で注がれてるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...