2022年8月6日土曜日

韓国人「人生の最後に何の刺し身を食べる?」(韓国の反応)

 

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像 

死ぬ前に焼酎一瓶と欲しい刺身一皿で食べられるとしたらどんな魚が一番おいしいのでしょうか?
ちなみに、今夜食べる刺身はオススメしてはいけないwww。

日本では見かけない魚も多いですが、クロソイ、サバ、マグロ、カワハギ、ヒラメが人気のようです。

 eTOLANDからの引用です。

韓国人の反応

・魚ではありませんが、私の母が好きなホヤとナマコです。

ずっとホヤとナマコを食べてきたからです。



・ サバです!



・サバの刺身っておいしいんですか? 刺身経歴が短くて食べたこと無い。食べてみたのがマグロかヒラメの刺身、こんなものしかないです。



・ ヒラメとクロソイの刺身よりやや油っぽいが、その油が焼けば香ばしい味にもなるんですよ。(注:クロソイはメバルの仲間)



・カワハギです。



・カワハギは本当に知っている人だけが知っているおいしい魚ですが、味を説明しずらいですね。 私は普段好きなシロアマダイのお刺身にします。



・ サメガレイが食べたいです。(注:皮がゴツゴツしてかなり固いカレイの仲間)



・セコシも良くて刺し身も良くて、カワハギが本当に味がうまいです。(注:セコシは「背越し」、魚の切り方の一つで、フナ・アユなどを頭・ヒレ・腹わたを取り、中骨のあるままぶつ切りにすること)



・カレイの刺し身とポラックが好きです。(注:ポラックはマダラの代用魚として使われるタラの仲間です)



・ イカの刺身!



・ 無条件にマグロですね。



・クロソイです。クロソイが一番おいしいよ。



・ 私もクロソイとポラックを分厚く切った刺し身なら満足です。



・ フグです。



・ ヒラメのヒレだけ食べたい。



・ サーモンですね。



・ 時期によりますよ。

冬ならイワシ。

春ならカレイ。

夏ならニベ。(注:スズキの仲間、ホンニベとも呼ぶ白身魚)

秋ならヒラメ。




・ここにはイシダイを食べてない人が多いね。




・友達が近所で刺身料理屋やってて包んでもらうけど

食べたことの中では、
1.サメガレイ
2.サバ
3.スケトウダラ
の順です。




・クロメジナ、石鯛、イサキ、アオリイカ。




・ヒラメかサケかイカだ!




・ムルフェ、でしょうか?(注:ムルフェとは、ムル=水、フェ=刺身と名前の通り、刺身に氷水とコチュジャン、キュウリ、梨などを加え、ニンニク、青ネギなどの薬味を入れて頂く料理。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...