2022年8月21日日曜日

韓国人「韓国産のきのこを食べてアメリカで4人死亡!?」(韓国の反応)

 

Meik SchmidtによるPixabayからの画像 


韓国のエノキに関連するリステリア菌の発生で死にます

CDC が韓国のエノキ キノコに関連付けられたリステリアの発生で、4 人が死亡し、30 人が入院しました。FDA は、このブランドを Sun Hong Foods と特定しました。Sun Hong Foodsは、2020 年 3 月 9 日に同社のえのき茸をリコールしました。その 1 日後の 2020 年 3 月 10 日に、CDC は発生調査報告書を発行しました。

CDC は、このアウトブレイクで 36 人の確認されたリステリア症例を報告しています。エノキ茸のリステリア発生の州別の内訳は次のとおりです。アリゾナ (2 人)、カリフォルニア (9 人)、フロ​​リダ (2 人)、ハワイ (3 人)、インディアナ (1 人)、ケンタッキー (1 人) )、メリーランド(2名)、マサチューセッツ(2名)、ミシガン(1名)、ミズーリ(1名)、ネバダ(1名)、ニュージャージー(1名)、ニューヨーク(4名)、ノースカロライナ(1名)人)、ロードアイランド(1人)、テネシー(1人)、バージニア(3人)。

最初のリステリア症は 2016 年 11 月に始まりました。リステリア症はその後 2017 年、2018 年、2019 年の 3 年間続きました。最近の人は 2019 年 12 月にリステリア症と診断されました。

えのき茸

えのき茸は頭が小さく、茎が長く、白い。7.05 オンス / 200 g のビニール袋に入っています。パッケージ前面に「えのき」と「韓国産」の刻印がありました。パッケージの裏には「Sun Hong Foods, Inc.」と書かれています。

 (注:リステリア菌は70℃以上で3~10分程度加熱すると死滅するそうです。)

ilbeからの引用です。

韓国の反応

・なぜ韓国産なんだ。



・ アメリカのヤンキーたちが無知なのがレシピが多様ではなく、あんなように時々キノコを生で食べるなど常識から抜け出すこともある。(注:サラダでよく見る白いマッシュルームは生で食べるものだそうです。)



・ きのこの根を食べないでください。



・ 私は松茸を除いて絶対生で食べません。



・ それ以外にもキノコの生で食べると、とても素朴で渋いでしょう。



・たまに石カルビ屋で生で乗せたりしていたよ。それで出るやいなや食べればただの生で食べるようなものです。



・ あれ確かにとても手練の詐欺であるみたいです。その根拠は

https://m.blog.naver.com/PostView.naver?isHttpsRedirect=true&blogId=mushroomnews&logNo=222319453107

上のような中国産えのき茸を韓国産と欺けばとても暴利を取ることができるから確かに韓国産で欺いて販売したんだろう。



・ 白人子供たは幻覚類のきのこもそのまま食べてる文化だからそれであれも同じだと思って生で食べたようだ。



・ えのき茸は癖が強くてまずくてマッシュルームが最高である。



・ 案外、白人は体が韓国人に比べてメッチャ弱くて病気も多くて食べることができないものも多くてアレルギーも多い。



・ 松茸外の食用きのこの大部分は生で食べれば腹をこわすとかそうなるようだが。



・ 10数年前にホウレンソウを食べても米国で大量に人が死亡したよ。



・ 我が国きのこはおがくずや木で育てるのではなく、事実上農業、畜産、食品加工廃棄物で作ることである。 すなわちごみで作ることなので食べる時気を付けなければならない。

この頃はきのこ菌が培養されたきのこ自体を中国で輸入するからさらに気を付けなければならない。

農薬よりさらに危ないことは実は鶏糞である。 抗生剤耐性を持ったサルモネラ菌のようなことが危ないことなんです。



・ 松茸そのまま食べても死ぬの?



・ そもそもきのこを生のままで食べますか?



・ 生で食べれるきのこがありません。 ほとんど生で食べてはいけません。



・ うーん、鶏は生で食べていますよ。



・ きのこは、鍋に入れて食べたり、サムギョプサルの隣に焼いて食べると美味しいんです。



・ 毒キノコである。元々カビと同じ部類であるのがきのこなんです。



・ 第三世界の輸出食材を信じて食べて死ぬアメリカ人は本当に悔しいようだ…。



・ 米国で全量リコール措置された中国産えのき茸をまるで日本産のように日本語で表記して販売したんだ。

 


 

 

 

 

 

 

・ きのこを生で炒めるって?くそを混ぜた土に埋まっているし、流通過程でこんなに手を触るのに洗って煮て食​​べなければならない、 ただ食べると土のにおい+キノコの茂みはめちゃくちゃだった。



・ きのこを生で食べるって?本当にすごい。



・ きのこには毒性分が少しずつあることを覚えなくてはならないし、松茸も煮て食べないといけない。



・ あの事件は生で食べて死んだわけじゃない。きのこ固有成分のために死んだのか…。よく洗ったのに生で食べて死んだら、きのこ固有成分に原因物質があるのかを調べなければならないんだ。韓国産のきのこをアメリカに輸出しますか?中国みたいな場所で栽培した業者なら、それは、きのこのせいではないのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...