2022年8月16日火曜日

韓国人「辛ラーメンの農心、24年ぶりに国内赤字!」(韓国の反応)

 

 

国内のラーメン企業の実績惨びが交錯した。1位のラーメンメーカー農心がコスト負担に苦しんで24年ぶりに国内で赤字を記録した一方、オトギとサムヤン食品は輸出好調による好実績を記録した。

農心は今年第2四半期の連結基準営業利益が43億ウォンで前年同期比75 %減少したと16日公示した。同期間の売上高は7562億ウォンで、17%増加した。海外法人を除く国内営業利益は、まったく30億ウォンの赤字に転換した。農心が国内で赤字を出したのは1998年第2四半期以来24年ぶりだ。国内売上高は16%増の5845億ウォンだ。ただし、連結基準当期純利益は182億ウォンから280億ウォンに大きく増えた。農心関係者は「国際原材料相場の上昇と高い為替レートで営業利益が減少した」とし「純利益は中国青島工場移転に伴う補償費で営業外収益が発生した」と述べた。

今年上半期の連結売上高は1兆4925億ウォンで、前年同期比16%増加した。営業利益は15%減の386億ウォンだ。米国の場合、去る4月から第2工場が稼動に入り、販売量が増えた。農心は昨年8月に「辛ラーメン」など主要ラーメン価格を6.8%引き上げた。しかし今年上半期のウクライナ事態などの影響で小麦粉小麦粉とパーム油の購入単価がそれぞれ前年同期比47%、53%上がり打撃が避けられなかったというのが会社側の説明だ。

引用元: https://tinyurl.com/2lktan52

韓国の反応

・穀物価格は下がる傾向なのに。そろそろラーメン値上げフェイクプレイを始めるね。



・ ラーメンの値段を上げするために、前振りの情報をばらまいてるね。材料費の印象が最も良い言い訳です。



・ パーム油が高かったので、今回は昔のようにパーム油の代わりに牛脂を使ってほしいです。



・ 値上げをすればさらに失うかもしれませんよ。



・ ラーメンは長期的に食べる人が大幅に減るようだ... 。害になる食べ物の代表格じゃないの?



・ 辛ラーメンをまだ2500ウォンで売っています。



・なんで?海外に比べて国内はスープの具も少なくて安く包装して売ってるよね?それで赤字とはとても不思議です。



・ ラーメン最強会社の農心が赤字になるなんて…。ラーメンの値段もかなり上がるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...