2022年8月16日火曜日

韓国人「日本で宝くじが当たると納税不要だって?」(韓国の反応)

 

jacqueline macouによるPixabayからの画像 


テレビの放送の解説内容

「日本では宝くじ当選時に税金を払わないんです。」


「はい、1等になっても払わないんです。」

「韓国のお金で70億ウォンを受けることができます。」

「70億はすべてその人のものなんです。」

「日本で生きる外国人がもし
当選してもその外国人は税金を払わなくていいんです。

「外国人も納税不要になるんですよ!すばらしい!」

「それで当選金を、その人がすべて貰えるんです。」

「70億ウォン持ってサヨナラバイバイすればいいんですか?」


ilbeからの引用です。

韓国の反応

・韓国では、宝くじ販売の売上高の50%、当選金額の33%の二重で税を引く。こんな国は大韓民国だけだといいます。



・ 売上50%はそれでもある程度理解するのが、なんで雇用機会創出するのに税33%を払わなきゃいけないのか分からない。これだけなくても大丈夫なのに。



・ そのように税金を払って受け取ったお金を子供に与えるために、また50パーの税金に取り除く..クレイジーな国だ。



・ しかし、それでも宝くじを買う奴は本当の病気です。



・ また朝からなぜ怒っているのか。



・ 病身だ、日本は最高当選金額が決まっている。7億だったのか?
販売金から当選金を支払って残ったのは次回に繰り越されるんですよ。



・ 韓国は何%なの?



・ 韓国の政府は企業から48%分を取って、残りの52%分に分けました。



・ その52%からさらに政府が税金を22~33%取ると実質当選金は35~39%しか残らないじゃない?



・ だから日本と似ているが、日本は税金でないんですよ。日本はまるで途方もない割合で当選者が持っていくというが、もともと宝くじ事業というのは40%ほどだけ勝利者に与えて、残りの60%は国が持って行くものなんです。



・ 日本は人口が多いから販売金額が違うじゃない。



・ それにもかかわらず、私は宝くじを買ったが、総金額の数%を受け取るのは世界中のどこでもそうなんです。



・ 宝くじはちょうど気分で当選金をそのまま100%与えるのが正しいと思うよ。



・ 適度に10%くらいだけ税金にしてよと早くユン大統領に電話を入れましょう。



・ とにかく、今週は私が宝くじに勝つでしょう。



・ ロトにつぎ込みすぎて命を落とす奴らは本当に心配です。



・ サヨナラバイバイとは何ですか?



・ とにかく宝くじに当たる運命ではありませんが、税金70%を払います。



・ 生きていても失敗し、当選金も税金でいっぱい取られて‥。



・アホみたいな二重課税だ。




・人として2等までは税金を無税にしてください。



・ 一度購入と同時に50%を奪う。当選するとまた、金額に応じて22%~33%を奪っていく。

汚らしい二重課税だ。国家が、街の組織暴力団より悪辣で卑劣なんだ。



・ 当選金額に対する税金はありませんが、 海外に持ち出すときは税金を払う必要があります

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...