2022年8月11日木曜日

韓国人「11年前に中断された「雨水トンネル」再工事!?」(韓国の反応)

 

Tom und Nicki LöschnerによるPixabayからの画像 

「過去10年間の計画変更で新月大深度雨水貯留排水施設のみ完了」
「雨水貯留排水施設建設事業に今後10年間で1兆5000億ウォン投資予定」
「劣弱な財政条件、しかし地方債発行を通じても推進する計画」

今回の集中豪雨でソウルをはじめとする中部地方に莫大な水害が発生した中、オ・セフンソウル市場は10年前に白紙化された「大深島雨水トンネル」6ヶ所に対する工事を再推進すると明らかにしました。

オ・マーケットは今日(10日)「集中豪雨から安全なソウル市を作ります」というタイトルの入場文を通じて「過去数日間ソウル地域に524mmの多くの雨が降り注いだ。この雨で5人が死亡して4人が行方不明になる人命被害があった。ソウル市長として責任を痛感する」と謝罪した。

続いて「雨の中に現場を通って既存のソウル市水防システムの問題と解決策を発見することができた」とし、2011年にウミョン山一帯大雨で起きた人命被害に言及しました。

オ市長は「当時、雨水貯留排水施設を含め、時間当たり100mm以上の大雨を余儀なくされるように10年間5兆ウォンを投資し、長期的には17兆ウォン以上を投資する事業を社会的合意を経て推進すると発表した」 「しかし、過去10年間に計画変更が行われ、新月大心も雨水貯留排水施設だけ完了した」と説明しました。

続いて「事後復旧よりは事前予防体系への転換が必要だという点が再確認された」年以降中断された常湿浸水地域6箇所に対する雨水貯留排水施設の建設を再度推進する」と明らかにしました。

これと並行して、既存の下水管で整備、小規模雨水貯留槽、雨水ポンプ場などに計3兆ウォンを投資すると明らかにしました。東区サダン洞一帯、江東区、龍山区一帯を対象に、関連連携事業や都市開発の進行に合わせて、2030年まで順次完成していく計画です。

引用元:https://tinyurl.com/2lhoa62u、https://tinyurl.com/2mxktvlj

韓国の反応

・ 今こういう状況はセクハラ犯パク猿のたわごとの結果だ。

(注:前ソウル市長 朴 元淳(パク・ウォンスン)のことだと思われます。女性からセクハラを刑事告発されて自◯しました。)



・ どうせ任期中に完工できないでしょう。言葉では2027年なんて言ってる。今の大統領の任期までするというのですが…その前にやめるかもしれませんが…2027年完工なんてできません。途中で変更または中断されます。完工するにはソウル市長の次にもまたしなければならないのに可能でしょうか?



・ もうこいつの顔も見たくない。




・水防予算を900億ほど安くて、時々清掃管理さえしっかりしてもここまで浸水されなかったよ。



・ 遊んでいるだけだ。



・ ゴミが集まって自話自賛だな。本当に恥ずかしい自画像だ。



・奸臣たちの罪が集まったね。



・ 今年はなぜしませんでしたか?正しかったらあらかじめやっただろ。牛失って牛小屋は私でも直すことができる。



・ 下水管にたまったごみ管理だけがうまくいっても大丈夫だったのだ。



・ 実情を洗うとこのように立派な市長様になります。すごい奸臣が周辺にいるように、オセイドンも同じだね。

(注:オセイドンとは (オセフン+ポセイドン)、オセフンとは現ソウル市長のこと)



・ 440億ならすべき仕事を200億さらに上乗せしてさせればまともなことをやるんじゃないか?



・ 何でも政争だけしていく国のお荷物のやつらだ。



・オ・セフンが市長なのに、あらゆる問題が前パク・ウォンスン市長のせいになんでも上書きしているよ。



・笑わせてくれるよ。自分たちは専門家でもないくせに、排水にたまったゴミを捨てても水は詰まらず捌けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...