2022年8月10日水曜日

韓国人「大雨で撤収の呼びかけを無視したキャンプ客が救助された!?」(韓国の反応)

 

Larry WhiteによるPixabayからの画像 

 


 撤収しろという勧告をあらかじめ聞いても渓谷にとどまったキャンプ客たちが去る9日の大量の大雨で119番に助けを呼んだ末に8時間かかって救助された。

10日、MBCによると、江原陽陽消防署はこの日午前1時30分ごろ、陽陽県北面のある渓谷で突然吹いた雨水で孤立したキャンプ客2人を救った。

申告を受けて出動した救助隊員たちは、激しい水流を避けて往復8時間の距離の林道を踏破してキャンプ客を救った。これらのキャンプ客は三日間川のすぐ横にテントを立てて生活したと伝えられた。

このキャンプ客たちはテントを撤収しろという安全要員の勧告を聞かずに去る9日に注がれた大雨で川が溢れると結局救助要請をした。管轄郡庁や消防当局は救助届が入る前までは避難命令をする権限がなく、事故の可能性があり、見守るしかなかった。

このキャンプ客に会ったヤンヤン郡のある安全要員は「テントを立てて水遊びをする方々に音と手振りで避難しなければならない、危険だと言ったが無視した」と伝えた。

長南中ヤンヤン消防署救助隊長は「普通急流で死亡事故につながるほとんどの理由が浅い水を渡って倒れながら再び立ち上がることができないため死亡する事例が出ている」と注意を求めた。

消防当局は、雨が降った直後には山間でのキャンプを控えてほしいと要請した。また、孤立した場合、急いで119に届け、直接水に飛び込んではならず、人を救うときはロープや救命胴衣を投げて救助しなければならないと助言した。

このニュースに触れたネチズンたちは「本当の迷惑だ。救いに行く方も命をかけなければならない」「いかないでください。」とコメントした。

引用元:https://tinyurl.com/2qcmznav

韓国の反応

・救ってあげないでください。



・ 救助費用を請求する必要がありますよ。



・ 労働力の浪費だ。



・ 費用+罰金を請求して国民税とすればいいんじゃないか、あんな利己的なものは救わないで死なせておこう。



・一体何がたわごとですか?本当に心から死ぬ。



・キャンプになぜ命をかけるのか。



・ それは人間ですか?



・ キャンピングする人のイメージは本当にひどいですよ。



・ あんな人がキャンプの本当のイメージになってて苦々しい。



・ 正直なところ、私なら救わなかったと思います。



・安全要員と救助隊員の方々は 険しい天気の中で苦労しましたね。



・ 天気予報も知らなかったそうで、直接勧告もしたが無視したとか…



・ 大雨が怖いことを知らない人がいないのに、あえて渓谷を訪ねていく考えが理解できないよ。



・ 撤退勧告を聞いても残ったというのは、あの自殺希望者じゃないの?



・どうして毎年こんな人が出るの?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...