2022年7月29日金曜日

韓国人「韓国の珍しい料理!?」(韓国の反応)

 

sanghyuk choによるPixabayからの画像 

eTOLANDからの引用

韓国人の反応

・どれも食べたことがないよ。




・ ちなみに水餅はおでんスープにすっぽり漬けられてしばらく煮込んだ奴がおいしいです 。





・完全にふくらんでいる水餅醤油の鍋を食べると、味わいあるね。




・ 水餅を認めます。




・ 私も水餅が好きですが、首都圏にはありません。




・ 砂糖水が落ちましたね。お客様が来たら、水道水を受け取り、砂糖をいれて砂糖水をおもてなししました。




・ 済州島の豚肉入り海藻スープ、海草に豚の内蔵の肉汁、うまいぞ。




・ 安東で赤いシックと呼んでいません。ただの恵みです。外地の方々が誤解しているので最近一部であのように呼んでいるようだが。




・ 白菜があると思いましたが、大衆化しましたか?




・ 水餅の味わい〜心強いです〜。




・ 砂糖麺は外して、豆揚げ大丈夫に見えて、エゴマの葉はとんでもない、水餅はおいしいです。




・ うーん…よく知られている食べ物です。




・ 済川の赤いおでん



・美味しそうですね。
ところで、その一皿が少なくとも5人前は超えそうですね。




・ 大田豆の揚げ物は本当の味覚のかたまりです。




・ 寧越(ヨンウォル)に行ってバス ターミナルのそばにある市場に行けばソバ センベイをたくさん売っていて、おたまじゃくし麺(ククス)もたくさん売っていましたよ。
とうもろこしの香ばしい味に汁までみな飲んでしまいソバ センベイもいくつかさらに買って食べることになります。
土俗的な素朴な味は江原道(カンウォンド)が最も濃いようですよ。




・ 水餅は、魚墨湯に入れて食べるのですか?
それとも水餅とは別に出てくるのか不思議です。




・ 練炭火で焼いた餅もおいしいです。




・ 幼い時に辛いものが食べられないので砂糖麺を食べましたㅎㅎレタスは今でも好きなのに上手な家がたくさん消えました。




・ 中学校の時、レタス揚げは本当においしくたくさん食べましたが…
今は光州まで行かなければ食べられません…




・ ただおいしい天ぷらにレタスを包んでお召し上がりください。
醤油に玉ねぎ唐辛子がよく切れていればさらに美味しいです。




・ 全国歩き回る中に食べてみた思い出したことを整理してみれば

南の島鶏ユッケ、慶南(キョンナム)パンアイプ山草入れた魚の辛味鍋(メウンタン)味噌(テンジャン)チゲ、済州島(チェジュド)豚肉入り海藻スープ、千切り蒸し大根の蕎麦煎餅巻、オメギトク、キジ飴、話ユッケ、釜山(プサン)イソギンチャク魚の辛味鍋(メウンタン)、チェチョプクク、ウナギ、本当にまずい混ぜ春雨、江原道(カンウォンド)カジャミシッケ、白玉の水炊き

不親切でまずくて二度と行かない浦項




・レタスの天ぷらはオリジナルはそれじゃない。
各種天ぷらにレタスを包んで食べました。
醤油に玉ねぎ、清涼唐辛子が絶品なら美味しい。




・ 仁川の卵酢も入れてくださいㅎㅎ

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...