2022年10月31日月曜日

韓国人「インドで古い橋が落ちて141人死亡」(韓国の反応)

 

Susann MielkeによるPixabayからの画像 



インド西部で30日(現地時間)、祭り人波が集まった歩行者専用の吊り橋が崩れ、少なくとも141人が亡くなったとNDTVなどインドメディアが報道した。 当時、足の上には子供を含めて400~500人が上がっていたと推定される。 足が余裕がある人数は125~150人水準だから荷重を3倍以上超える人員が集まったわけだ。 事故直後、死者数は30人余りと知られていたが、溺死した遺体などが収拾され、犠牲者が大きく増えた。NDTVは救助当局を引用し、今回の事故で141人が死亡し、 177人が救助されたと報じた。 ロイター通信とAFP通信は死亡者数をそれぞれ134人と132人と伝えた。 事故のある橋は長さ233

報道によると、この日の夕方、インド西部のグジャラート州、モルビ地域のマチュ川を横切る吊り橋が崩壊し、橋の上で祭りを楽しんだ人々が川に墜落した。 この日の日没直後、吊り橋を支えていたケーブルが切れて数秒で橋が崩れ、その上にいた人々がそのまま川に落ちたと伝えられた。 現地警察関係者は「捜索が進行中であり、死傷者数はさらに増加すると見られる」と話した。 橋の下に落ちたこれらの一部は泳いで出てきて、一部はケーブルなど橋の残骸を捕まえて川岸に這い上がってやっと命をかけた。

幅1.25mの歩行者専用でイギリス植民地時代の1880年に開通した古い橋だ。

7カ月間の保守工事を経て今月26日に再開場したが、事故発生前日の29日にも足が激しく揺れる姿が捉えられたとNDTVは伝えた。 実際にソーシャルメディア(SNS)に上がってきた映像を見てみると、男性が足の左右の手すりを握って振り始め、しばらくしてケーブルが切れて足が崩れた。

この日事故直前にも一部の若者がわざわざ足を振っていたずらをしたという目撃談も出た。

犠牲者のほとんどは子供と女性であることが分かった。ある目撃者は、現地の放送に「子どもが何人かが川の水に落ちて一掃されていくのを見た」と伝えた。 今回の人波もディワリ祭りを楽しむために橋に追い込まれたことが分かった。 インド政府は行方不明者の捜索にボート、ドローンをはじめ、災害対応チームと軍兵力まで投入するなど総力を尽くしていると明らかにした。 ナレンドラ・モディ首相はツイッターを通じて「モルビーで発生した悲劇のため非常に愛石だ」と電力を尽くして救助活動を進行中であり、必要なすべての支援が提供されていると述べた。 警察も橋保守・維持関係者を立件するなど本格的な捜査に着手した。 インドでは橋などの基盤施設管理がうまくいかないため、関連事故が絶えない。


インドでは毎年10~11月にディワリ、チャート・フザなどの祭りが開かれるが、この橋は祭り期間の人波が集まる地域の観光スポットに選ばれる。 ディワリはヒンズー教の最大の祭りであり、インドの最大の祭りで、今年は24日だった。ヒンドゥー教徒のほとんどはディワリシーズンに長く休暇をとり、故郷を訪れたり、親指や友人などを招待して食事をして爆竹を放つ。NDTVなど一部のマスコミは、保守業者が政府の承認なしに観光客を受けたとし、再開場過程に深刻な問題があったと指摘している。2016年には東部大都市コルカタの高架道路が崩壊し、26人が死亡し、100人が負傷した。2011年には、北東部のベンガル州ダルジリンから約30キロ離れた場所で祭りの人派でいっぱいの橋が崩れ、約30人が亡くなりました。

引用元:  https://tinyurl.com/2yvs3dfb

韓国の反応

・韓国と似ています。



・ 私はインドが未開だと思っていた。



・ どうして私たちと同じような経過なんですか?



・ 他人の話ではない。最近、自治体ごとにスカイウォーク、渓谷を競争的に設置するが…安全点検も無視しないで…いつ崩れるのか分からないのが橋だ。継続的な点検と管理、修理だけが崩壊を防ぐことができる。もはや無駄に人々が死ぬ惨事はあってはならない。



・ 韓国インドネシアインド中国の共通点=後進国。



・ どうやら国格がインドと肩を並べることになったのか!



・ 韓国と戦っているようです。



・ インドとの違いは何ですか?どちらもひどいです。



・ 私たちはちょうどインドのレベルです。



・ 韓国が勝った。韓国は153人死んだ。



・ インドならそうかもしれないと思っていましたが、韓国とレベルが似ているように見えます。



・ うーん!未開のインドは、大韓民国と意識水準がほぼ似たレベルだね!



・ この人たちの名誉を祈ります。安全な環境と利用に関心と対策を作り、もはや残念なことのない社会を作るのに努力しなければならないと思います。



・ 私たちの国と同じレベルです。



・ 梨泰院の事故と完全に一致です。事故規模もそうで、後ろから数人が設置して押して大型惨事したのも似ている。



・ なぜこんなことが国際的に起こるのか?



・ 我が国は人口減少で低出産なので、梨泰院惨事は悲劇だが、インドは人口が多すぎてある程度は減らす必要がある。



・ ええ、私たちはちょうどインド級だった。



・ 死のカーニバルですね。



・ 私たちも聖水大橋の事故がありました。あなたたちは私たちと同等です。



・ これは国家責任です。



・ 韓国とインドで競争する..。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...