2022年10月11日火曜日

韓国人「アイフォン14持ってジェットコースターに乗ると救急車を勝ってに呼ぶ!」(韓国の反応)

 

Jose Aitor Pons BuiguesによるPixabayからの画像 



アメリカの30代の歯科医サラ・ホワイトは先月、家族と一緒にオハイオ州シンシナティの遊園地キングスアイランドを訪れました。

ホワイトは新しく買ったiPhone 14プロをウエストに結ぶバッグに入れた状態でジェットコースターに乗りました。 911からかかってきた不在電話と緊急救助隊のボイスメッセージがたくさんあったのです。ボイスメッセージには「大丈夫ですか?」という内容が含まれていました。 わかると、ホワイトがジェットコースターに乗っている間、iPhone 14 Proに搭載された自動車衝突検出機能が作動しました。 だからiPhoneはジェットコースターに乗るホワイトに交通事故が発生したと認識し、緊急要請機能を作動させて911に電話をかけたのです。 実際に911にかかってきた電話には「このiPhoneの所有者は深刻な自動車事故に遭って電話を受けることができない」という自動音声メッセージが流れてきました。 911報告書によると、その後、救助隊が現場に出動したが、緊急事態を発見できず、混乱を被ったと伝えられた。

早い速度で垂直に上昇して下降するジェットコースターを楽しんだ後、携帯電話を見たホワイトは驚きました。

10日(現地時間)ウォールストリートジャーナルは、iPhone 14シリーズに搭載された自動車衝突検知機能が誤動作する事例が発生しているとホワイトの事情を紹介しました。

先月リリースされたiPhone 14シリーズに初めて搭載された衝突検出機能は、センサーデータの組み合わせを使用して潜在的に衝突を認識します。

衝突が検出された場合は、警告メッセージが表示され、アラーム音で10秒間カウントダウンを開始します。

カウントダウン中にユーザーの操作がない場合は、911に電話をかけて位置情報を提供し、あらかじめ設定しておいた家族や友人の緊急連絡先にメッセージを送信します。

実際にこの機能が役に立つ例もあります。去る2日、米国ネブラスカで自動車が木にぶつかる事故があったが、iPhoneの衝突検知機能が作動して911に事故を知らせたことがあります。 ウォールストリートジャーナルは「このようなiPhone機能は実際に緊急事態に役立つかもしれませんが、間違った操作は911救助隊と関係者を困難にします」と言いました。

しかし、誤動作による問題もあちこちで発生しました。遊園地で衝突検知機能が作動した場合が数回あり、iPhoneを単に落とした後に作動した場合もありました。

この時、家族と友人の緊急連絡先で警告メッセージが行われ、彼らが混乱することも生じました。

これに関してAppleの広報担当者は「この技術は心の安定を提供する。問題に対しては引き続き改善していくだろう」と明らかにした。

引用元: https://tinyurl.com/2mu5lxt3

韓国の反応

・ギャラクシーだったら、どれくらい嘲笑を受けましたか...。



・ 乗り物搭乗区分もできない愚かな技術だ。



・ 予防はやりすぎるほど良いという言葉は誰でもできる。自分は何も損してみることはなく、義務のある人々は百回千回引き抜くことができるという言葉と同じだ。



・位置情報で遊園地では動作しないように設定できるようにすればいい問題だ。



・ ノイズマーケティングだ。



・ アップルであれギャラクシーであれ、ただ自分に合ったものを買えばいいのか、アップルファンはアップルを使うのが優秀だと思っている。大韓民国の中産階級の中でお金がないのでアップルを買えない人がいますか?



・ たとえ誤動作による混乱があっても、正常な動作により救われる生命があれば必要な機能と考えられます。もちろんこれに安住して放置するよりも良い方案を見つけて補完することが必要でしょう。



・ ディスってるの?宣伝してるの?




・乗り物に乗る前にユーザーが機能を一時停止すればいいんだよ。



・ 記事広告はいいねww iPhoneはこんな機能ある~~と..どのくらい金をもらったの?



・ まあ.....まだAIは信じられない……自律走行車はさらにない。



・ iPhoneはゴミ箱に捨てろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...