2022年9月29日木曜日

韓国人「韓米日連合訓練で北朝鮮対応なのに日本は中国対応までする!」(韓国の反応)

 

David MarkによるPixabayからの画像 



アメリカの核推進空母と共に1日間の韓米連合訓練が今日終わりました。

明日は日本海上自衛隊まで参加する韓米日三国連合訓練が5年ぶりに東海上で開かれます。

北朝鮮の核ミサイル脅威に共に対応するためだが、日本側の算法は異なる可能性があるという分析も出てきます。

東海を分けて進む核推進航空母艦ロナルド・レーガン号を私たちの海軍の広開土大王艦とイージス駆逐艦西愛流星龍艦が護衛します。

韓米連合訓練は今日で終了しますが、明日は日本海上自衛隊まで参加した三国連合訓練が行われます。

2017年以降5年ぶりの韓米日連合訓練です。訓練場所は、独島から東に150キロメートル以上離れた公海像です。韓国海軍の駆逐艦文武大王艦、米国は核空母「ロナルドレーガン」などが参加し、日本では駆逐艦朝日艦が合流します。行進曲に合わせて旭日旗を持って入る2018年のインド式シーンで、日本自衛隊の朝日艦は潜水艦潜望鏡探知レーダーまで備えた最新装備です。

韓国軍も今回の訓練の主な目的は、潜水艦発射弾道ミサイルを備えた北朝鮮潜水艦検出能力を育成することだと明らかにしました。

しかし、5年ぶりに訓練が開かれるほど、各国が付与する意味はより大きく見えます。

日本海上自衛隊は「自由で開かれたインド・太平洋の実現」のために「日本海」で訓練を行うと明らかにしました。

インド・太平洋で中国を牽制する目的を認めたのですが、最近中国情報収集箱が日本沖に入っている状況も考慮したものと見られます。

[ヤン・ウク/牙山政策研究院 不研究委員]
「軍事的能力を育てようとするが、基本的に日本がこれを育てようとする理由は何と言えば結局は基本的に大衆牽制です」

今回の訓練が日本の経済制裁解除や強制徴用問題のような外交的事案はもちろん、「哨戒機事件」のような軍事葛藤事案まで解決されていない中で推進されることも余波があるだろうという展望が出ています。

引用元:  https://tinyurl.com/2pjhqkcn

韓国の反応

・今日、米国副大統領と85分の歓談が韓米日合同訓練これだった?アメリカに数十兆投資するのに確かな権利は話もできず…。



・ 私たちは李舜臣将軍の旗なぜ走らないのですか?大韓民国史上最も偉大な水軍提督ですが、私たちの象徴としてはいけませんか?ああ、まだこの土地に先住民が多いので不便だな…。



・ 大韓民国という自尊心とグクポンがこんなに数ヶ月で崩れたのは本当に想像もできなかった。



・ 旭日旗の短い船が日本海で訓練すると?…うわ~~熱くなって帰ってしまう。愛国烈士誰がいませんか?



・ 倒れるメディア ᆢ。



・ 韓米訓練は理解学ぶのに~そこに日本奴ら海上自衛隊はなぜ?日本奴らと韓国民族である北朝鮮殺す練習をするって?これは絶対ではない!



・ 日本と信じてはいけない。



・ 韓米日訓練を東海でやると、イ政府も沈没する日が間もなかったですね。日本と連合訓練するなんて情けない。



・ 親日以上に執権するから日本軍艦が韓国海を自宅のように出入りするんだ。こうして再び植民地になる道に行くのでしょうか。



・ やがて中国と日本の、エネルギー戦争が出るならば、我が国は日本側に立ってこそ、生き残ることができるという。世界三次大戦の核戦争勃発時もそうで、韓米日連合に行かなければ、韓国は生きることができる。北朝鮮の金正恩を勘違いして、敵化統一を望む、稲垣左派勢力を、みんな滅ぼしてください!



・ 日本軍隊が私たちの沖合を振り回しているんだな。



・ 中国まで対応しなければなりません....中国軍は世界の悪です。



・ 日本の野心はアメリカに引き寄せられ、下には中国南下阻止させて…慰めは北の脅威から防ぎながら経済活動で韓国でお金を稼ぐことだ~~。



・ 日本はなぜですか?親日政府だ。



・ これは本当にクレイジーだ。 歴代最悪の大統領だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...