2022年8月18日木曜日

韓国人「韓国政府が天気予報も間違ってるのにコロナ予測は不可能発言!」(韓国の反応)

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像 



「天気予報も間違っているのに…コロナ予測値合わせることは不可能」


政府は来週から一部高齢層対象に電話モニタリングを事実上再開する。

チョン委員長は19日定例ブリーフィングで感染予測モデリングを通じた確定者予測に対する関心が過ぎ、これにより生じる誤解が多いと参考資料だけで見てほしいと要請した。

彼は「大衆が関心を見せた部分を見ると、この数字があまりにも「多い」、「少ない」、「間違っている」、「正しい」に集中する」とし、「数字が間違っていないことを説明するために病気庁になっても、研究者入っても、限られた人員がこれを説明するのに時間がかかりすぎる。私たちが集中しなければならないことに集中を少なくするしかないのだ」と説明した。

チョン委員長は天気予報を事例として、「雲と風と空が生み出す現象もよく予測できないが、コロナ発生は人という大きな変数が入っている」とし「その時その時変化する政策変数も入っている。正確に合わせるということは不可能だと見ることができる」と話した。

これに先立って疾病管理庁は去る16日、8つの研究チームの依頼結果、今回の流行頂点が8月中旬から下旬に少なくとも13万5000人から最大33万2000人規模で現れることが見込まれた。これに対して防疫当局は「33万程度まで流行を予測した機関があったが、最も悪い状況を考慮した結果であり、ほとんどは20万人以内程度で判断している」と説明した。

一方、政府は医療情報などへのアクセス性の低い独居高齢者など脆弱階層が適時に診療を受けることができるように重点保護案を設ける方案を発表した。顕著な変化は安否電話、すなわちモニタリングの復活である。先立って今月から60歳以上、免疫低下者など高リスク群に在宅治療の電話モニタリングは中断した。

ソンヨンレ中央事故収拾本部社会戦略班長は「既存の各自治体側に割り当てられた地域社会の世話をする療養サービスを活用し、これらに対する事前予防と健康管理を強化しよう」とし「専属社会福祉士と生活支援会社が健康の確認と医療情報を提供する。長期療養再加給の利用者には毎日安否電話を差し上げる予定だ」と話した。

60歳以上の高齢者または老人夫婦を対象にモニタリングを強化する。在宅治療初期に2~3回程度電話相談をしながら必要に応じて訪問し、現場で健康状態を確認するようにする。各自治体では、保健所の専任人員と看護人員などで構成された在宅治療専担組織を構成し、このようなモニタリングを継続する予定だ。

これと共に政府は先月に続き、去る16日から19日までワンストップ診療機関の運営現況を再度点検する。ソン・ヨンレ氏は「今週は約3700箇所について実際の機能遂行の有無やファストトラックの運行状況などを点検している」と説明した。点検結果は近いうちに中台本会議で議論する予定だ。

引用元: https://tinyurl.com/2jknwgxw

韓国の反応

・この人間も腕章満たしてくれたら真実を語るね。消極的です。



・ 無能なので降りてください。腐った保守に溢れた人は多いのか?



・ ムン・ジェイン政府の時、こんなことを言えば大変だったwww。



・ 病気庁が無能だと認めろ。ムン・ジェイン政権の時、病気庁は無限信頼された。科学の防衛科学の防衛を叫んで恥ずかしいことを知って、誤りを認めて努力する姿を見せてください。



・ 科学がいつから予測不可能な学問に変わったことなの?ふふふ。



・なぜ諮問をする人間が出てきてブリーフィングをするのでしょうか。諮問委はただ諮問だけする、いわゆる責任を持たない組織です。なぜ責任感もない組織で説明をするのか?気象庁は責任ある組織である。諮問委がなぜ実務組織をかき立てて乱れるのか?研究所がディーラーと同じですか?あなたがすることをやってください!



・ いったい科学防疫はしているのか?



・ 今は遠慮なくできないとぺちゃぺちゃしゃべりますね。責任感を全く感じることができません。 誰が予測をぴったり合わせろと言ったんですか。



・ 専門家が何をするのか。信頼も重要です。



・ 不可能なことを知りながら前政権を罵っていたのか?



・ 本当に無能だね。 仕事がちゃんとできる人がいないですね。



・ 科学防疫をしながら数値予測はできないのか。



・ ブリーフィングに出てきては完全石頭の行政防疫で最悪の状態を防ぐといった人がとても寛容になったよ。



・ こんな事を言うのは人間か?.. とにかくこの政府は口はめちゃくちゃで実際に政権を取ってからできることは何もないね。



・ このように一様に無能で無知で非常識なのか。 国民が哀れだ。



・ 文政権の時は簡単にしてたので新しい政権はもっと上手くやると思ってたらこれだよ。



・ 本当にたった何ヶ月でこんなに変わるのか、、、、すごい政権だ。



・ 科学防疫?以前の政府の方がうまくいった…特別なこともなく、そんなに難しいことなのか?



・ 自分の口で私は愚かですと言ってるんです?



・ 防疫がうまくいかないと、あきらめてしまったのか?チョン・ウンギョン本部長は、いくら事態が大変であっても防疫を放棄するとは言わなかった。



・ ただ気にしないという。最近はもう誰が病気庁の発表をそのまま信じますか?科学防疫はただ慌てていて結局は自己防疫なのに…政府が国民を放置するので、自分で守って生きなければならない。



・ 天気予報とコロナの因果関係を科学的だと?



・ 非常に貧しい政府だ。



・ それは言い訳だと思いますが‥。



・ 正しい言葉ですね。



・ 文大統領の時は、チョン・ウンギョン管理庁長の予測は90%以上当っていたんだよ。



・ そもそも軽く考えているようだ。何人死んでも構いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...