2022年8月15日月曜日

韓国人「韓国が自殺率1位なのが理解できる理由」(韓国の反応)

 

Heather PlewによるPixabayからの画像 


学生時代は学生だけが競争が激しいと思いました...

就職時には就職率競争だけがひどいと思ったが…

就職してから無限の競争。

自営業者たちを見ると、さらには戦場。

韓国のような社会がありますか?

学生が競争する理由は、就職してから自営業や自己事業をするとき、あまりにも戦場のようです。

仕方ないと思います。

高い学歴が問題だという言論を見て育ったが、

学歴は問題ではありません。

競争が燃えすぎる社会ではないかと思います。

もっとよく暮らす国よりももっとよく暮らす国よりも…どの時代を見ても競争率は世界1位。

 グローバルノートによると2020年での自殺率1位は韓国で、日本は8位です。

日本より上は、韓国、リトアニア、スロベニア、エストニア、ベルギー、ラトビア、ハンガリーの順になっています。日本の下は、フィンランド、米国です。

自殺率を見ると貧しい国のほうが低いようです。

豊かさと幸福度は比例しないようですね。

eTOLANDからの引用です。

韓国の反応

・競争のない社会は死んだ社会です...。



・ 教育分野で最も模範的な国はフィンランドです。
フィンランド教育では競争はありません。それよりは和合して団結する教育を教えましょう。
それでも教育成果も世界一国です。
最も優れた人材を長くする教育制度です。



・ 競争はどの国もしているようですが、競争に失敗した人々また機会がある社会にならなければなりません。



・ 若い時、外国に出てそこの地元の人たちのライフスタイルや、そこでの友達と話してみるとかなり違います。



・ 人々が物質に埋没しすぎて成功=金=幸福だと思う社会風土が固まってしまいました。

しかも一度失敗すればまた立ち上がりにくい社会構造が競争で劣った人は生涯敗北者扱われて、生きることになるというのに生きるよりも、あなたが死ななければ私が住むという考え方になっているのです。



・ 韓国は人口密度が高くても高すぎます。



・ ブータンが幸せ順位1位かそうだったのにインターネットやSNSなどが活発になるから幸せ順位がただ変わったという。
ブータンは遠い国の隣国のような感じで見るのにそのように幸せ順位が変わるが、韓国はすぐ隣で見ているので自殺率が高いのではないだろうか…。



・ 銃が必要な国です。



・ 私が幸せなものではなく、他人の目に幸せそうに見えるものを追求すること…悲劇の始まりです。



・ 事業の際にも一番ストレスを受けることが集金することです。
やるべきことをしてくれたのにお金を与えません。
聞いてみると、お金を全部与え、自分はどのように食べて生きるかという。
世界中どこに行っても、このような企業文化が存在するところは大韓民国しかないようです。
あたかも手形という制度も韓国だけだそうです。
大韓民国社会で生き残るということは、その遅滞の中で生きづらさが世界1位です。



・ 人以外には何もない国だから…。



・ 競争もいろいろと、様々な道がある中で競争でなければならないが、私たちは一つの道に皆が命をかけて競争中だ。



・ インスタでよりひどくなります。相対的な剥奪感。



・ 何もない土地から国まで奪われたが、1つずつ増やしていって先進国された唯一のケースです。 原材料暴騰だからまさに貿易赤字で、人を入れ替えるのではなく、お金を稼ぐ時間がない。



・ 競争はすべての国にあり、どのように見ても利点もあります。
互いに発展を図ることができますから。
ところが韓国は競争に一度に負けると人生終わりだから問題なのです。

善意の競争ではなく相手を終わらせてすべてのものを占める勝者独食の社会が問題なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...