2022年7月19日火曜日

韓国人「ドイツがロシアのガス中断脅迫に原発再稼働!?」(韓国の反応)

 

ロシア「ガス中断」脅迫に… ドイツ「原発中断見直し」

 ロシアの天然ガス供給中断の脅威に対抗して、欧州各国が原電を前面に出した対応策を相次いで出している。天然ガス使用量の55%をロシア産に依存してきたドイツは今年末を目標に推進していた「原発完全廃棄」計画を見直すことにした。欧州連合(EU)が原発を環境にやさしい投資で再確認したのに続き、フランスとベルギー、ポーランド、チェコなども相次いで原発寿命延長と追加建設に乗り出した。

ロイターをはじめとする主要外信は18日(現地時刻)「ロシア国営天然ガス企業ガスプロムが去る14日、ドイツエネルギー企業ユニファー、RWEグループなどヨーロッパの顧客会社3カ所に「不可抗力(不可抗力)状況により天然ガス供給契約を履行」 「できない」という内容の書簡を送った」と報道した。不可抗力とは、天災地変や伝染病、戦争、暴動など克服できない外部要因により契約履行ができない状況を意味する。

ガスプロムが主張する不可抗力の状況は、ロシアのウクライナ侵攻による西方の対制裁を意味することが分かった。EUがウクライナを侵攻したロシアを糾弾し、「反ロラー連帯」を形成してウクライナを支援していることに対する報復措置であるわけだ。ブルームバーグ通信はこれに対して「ヨーロッパへの天然ガス供給を減らし続けるというシグナル」と解釈した。

ロシアは先月16日からノルトストリームを通じてドイツに入る天然ガス供給量を60%も減った。今月11日からはメンテナンスを理由に、ガス管の稼働を中断した。13日には「カナダで修理中のノルトストリーム用ガスタービンを返却するまではガス管の稼働再開を保障できない」と脅した。

米ウォールストリートジャーナル(WSJ)はこの日、「ロシアの天然ガス供給の中断が長期化する場合、ドイツ経済はもちろんヨーロッパ経済が深刻な打撃を受ける可能性がある」と展望した。ロシア産天然ガスが暖房や発電はもちろん、プラスチックなど各種合成素材を作る化学産業原材料としても広く使われているからだ。WSJは「欧州各国の製造業がドイツの化学素材に依存している」とし「ドイツの化学産業の危機がすぐにヨーロッパ全体に広がることができる」と分析した。

ヨーロッパはこのような状況を打開するために原発に再び注目している。ドイツ経済部は、天然ガス不足に備え、年末まで閉鎖しようとした原発3機の寿命延長を再検討すると18日発表した。電力生産に入る天然ガスを暖房と化学産業に回すということだ。「原発稼働中断方針には変わりがない」というロベルト・ハーベック副首相の発表を6日ぶりに覆した。ドイツ経済部関係者は「明確な事実と数字に基づいて再び決定を下すだろう」と明らかにした。

EUは今年1月、原子力発電を炭素排出量の少ない「環境にやさしいグリーン投資」に含め、政府と民間投資を活性化することに続き、今年6日、欧州議会の表決を通じてこれを最終確定した。今年2月に原発6基追加建設を宣言したフランスは、原発建設と投資を早めるためにフランス電力公社(EDF)を再び国有化すると発表した。民営化18年ぶりの再国有化で、約97億ユーロ(約13兆ウォン)が投入される。 このほか、ベルギーには閉鎖予定だった原発2基の寿命を10年延長し、オランダは原発2基を新たに建てることにした。

ロシア産の天然ガスと石油を代替する新しいサプライチェーンの確保も速度を出している。ウルジュラ・ポンデアライエンEU執行委員長は18日、アゼルバイジャンを訪問し、天然ガス輸入拡大契約を結んだ。来る2027年までアゼルバイジャンから輸入するガスを現在の約2倍水準である年間200億m3まで増やす内容だ。アゼルバイジャンは昨年EUに天然ガス81億m 3 を輸出し、今年は120億m 3 を供給する予定だ。

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ

ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ

ilbeからの引用

 韓国人の反応

中断するのを再検討するということじゃないか?

 

 

タイトルをちょっとめちゃくちゃ書きました。

 

 

記事を読むと、ヨーロッパは原発に再び注目しています。

 

 

↑何をしても原発だけはない。 

 

 

再稼動できないのに再稼動しようとすれば、今、ドイツ政党たちはまさに自殺するという言葉を発してるようなものだ。

人間ということはできないことを偽りで人をだましたら最後まで泣き、私が正しいと防御するのが左派属性である。



この機会にロシアを言い訳にして再起動することができます。ヨーロッパの子どもたちが脱原発すると言われたら時代が変わり、スマートシティや電気自動車を具現する電力が足りなくて苦しむ中で。ドイツが太陽力発電をどんなに回しても全体電力の10パーもダメなんです。

 

 

原子力発電所中断再検討だと言うのに何のこの子は一人でバカな話をしているんだ?

 

 

記事を読むと、ヨーロッパは原発に再び注目しています。

 

 

見直しは とにかくこれまで脱原発を泣きながら訴えて病気になったことを正面認められずに、それでも現実的な解決策を模索しているようだ。

 

 

私たちが5年間ずっと原発に投資したならば、私たちが得ることになる利益はおそらくそうだったが、これを中断させた責任者を強く処罰しなければならないのではないか。
ただ置いておくのはむしろ変じゃないの?このことは捨て置くことなんかできない!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...