2022年7月26日火曜日

韓国人「昼寝の習慣があると危険!?高血圧や脳卒中のリスクが高まる!」(韓国の反応)

 

 



昼寝として頻繁に眠る人々は、高血圧や脳卒中の発症率が高いという研究結果が出た。昼寝をしばしば眠るというのは、夜に眠りにつかなかったためである可能性があり、昼寝では足りない睡眠を十分に補うことができないと米国のある臨床心理学者は説明した。

米国CNN、ニューヨークポストなどは25日(現地時間)、アメリカ心臓協会が発刊するジャーナルである「高血圧(Hypertention)」を引用して昼寝を頻繁に眠るのは、高血圧や脳卒中の発症と関連があるという研究結果を報じた。

この研究は、2006年から2010年まで、英国バイオバンクに昼寝習慣に関する情報を提供した36万人のデータに基づいて行われた。

研究によると、昼寝をしている人は、昼寝をしていない人よりも高血圧、脳卒中の発生確率がそれぞれ12%、24%高かった。

特に60歳未満の場合、昼寝をしばしば眠る人は、昼寝をほとんど眠らない人よりも高血圧の発症リスクが20%高かった。

研究陣が第2型糖尿病、高コレステロールなど高血圧高リスク群を排除した後も結果は変わらなかった。

米国シカゴ・ノースウエスタン大学パインバーグ医科大学睡眠医学科フィリス・ジ博士は、CNNに「研究結果は、昼寝が心血管疾患や脳卒中リスクに関連することが知られている多くの変数を調整して高血圧と脳卒中の発生率を増加させることを示している」と述べた。

米国心臓協会は最近、心臓と脳の健康のための8つの必須指標の1つで睡眠時間を追加しました。

アメリカの臨床心理学者、マイケル・グレンナーは、「昼寝自体が有害ではないが、多くの人が昼寝をする理由は夜に眠れないからである可能性がある」とし、「夜に眠れないと健康が悪くなり、昼寝は足りない睡眠を補充するのに十分ではない」と述べた。

睡眠専門家のラージ・ダス・グプタ米サザンカリフォルニア大学医科大学博士は「慢性不眠症がある場合は昼寝をお勧めしない」とし、「昼寝は夜に寝ようという欲求をなくすため」と説明した。

彼は次に、「私は昼寝が根本的な睡眠障害の警告信号であると信じている」とし、「睡眠障害は肥満、高血圧、2型糖尿病を引き起こす可能性があるストレスおよび体重調節ホルモンの増加と関連している。これは心臓病のすべての危険因子」と付け加えた。

NAVERからの引用

韓国人の反応

経験的に、昼寝は短く寝なければいけません。1~2時間以上寝ると生活パターン、身体リズムが壊れるんだ。

 

 

・スペインみたいな昼寝習慣のある国があったのに…その国民はどうなるの?

 

 

ランチ食べて20分くらい昼寝したら午後に安眠していいのに。起きるのも難しいけど。

 

 

・ 気にせず寝ればいいよ。

 

 

昼食をとってしばらく寝るのも悪くないんだけど。

 

 

昼寝は30分ほどでどれくらいでいいのに何時間も寝てるから問題なんじゃない?

 

 

昼食を食べると眠くなります。

 

 

昼寝を2〜3時間寝るので、夜眠れなくなるから、昼寝が効率的であるというのは、30分以内だけ寝て疲労だけを解消するればいいんです。

 

 

夜も寝て昼も眠りますが、リスクがあがったんですか?

 

 

眠れない方が悪い。

 

 

昼寝ではなく、夜に眠れない人はそうなんじゃありませんか?

 

 

ある研究結果は昼寝1時間を寝れば健康にすごく良いと言っていた。そして一般の会社員は昼寝をする時間がないんだけど。

 

 

結局、昼寝のせいではなく、夜に眠れないからです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...