2022年7月21日木曜日

韓国人「来年韓国軍兵士の給料アップ?!」(韓国の反応)

 

・2022年軍月収    

・ 二兵 510,100ウォン  

・一兵 552,100ウォン


・上等兵 610,200ウォン

・ 兵長 676,100ウォン


・2023年軍月収予想


・二兵 754,400ウォン

・一兵  816,600ウォン

・上等兵 902,500ウォン

・兵長 1,000,000ウォン




「来年兵長月給100万ウォン、段階的な引き上げ」

2025年には兵長に205万ウォンを支給



兵士給与(兵長基準)
積金サポート
月150万ウォン
+
月55万ウォン
ㅌ合計205万ウォン保証


いいですね。

除隊済みの人は…残念ですが

eToLANDからの引用

韓国人の反応

・うわー。



もっとあげてください。

 

 

・奴隷価格をまた引き上げるんじゃないか。

 

 

兵長が10万ウォンであっても捜索中隊で生命手当なども含まれているんだよ。

 

 

・ ほとんど50%引き上げですね。1970 ~ 1980年代には長期的に職業軍人の給料をたくさん引き上げたのにもう下厚上薄の原則をとても忠実に適用しますね。徴集された兵士たちの人権のためにはとても望ましいことですね。

 

 

しないでください。

 

 

・ この頃毎年考えることが、今の20台初めならば軍隊行くだけのことはあるね。
行きたいわけではないけど除隊できるのなら私たちの時よりは大丈夫だねだといいですね。もちろん20台に戻ることさえできるならばね...不意に20台が懐かしくてそのままつぶやいてしまうね。

 

 

・最初からお金をもう少し与えて補給品減らして直接いいものを買えるようにしろよ。

 

 

・安くても最低時給は合わせなきゃダメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...