2023年2月19日日曜日

韓国人「選択的不買運動は罪ですか?」(韓国の反応)

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像 



YouTubeなどのコメントを見ると、特定の日本ブランド製品は使いながら不買を叫ぶ「選択的不買運動」を非難するコメントがたくさん見えます。

日本を不買しようとしながらニンテンドースイッチ、ポケモンパン、プルスゲーム機などなぜ使うのか。

しかし、それは何の問題ですか?

消極的にしても結局、日本企業の売上に打撃を与えるのは同じでしょう。

「どうして私は任天堂も楽しんでいるから日本の不買運動しないだろう」 こんな態度が合うのですか?

任天堂を楽しんでも、他のアイテムを買う時だけはもう一度考えること自体が重要だと思います。


不買運動が効果あるのかと聞く文も見えますが、あえて観察しなくても本人がやっているならきっと売り上げ減少に寄与しているんですよね。

効果がないとコメントしてはいけませんか?


私がコメントした奴が最終的に望むのが100%完全な不買運動をしたいのならわかりません。

どんなに見ても不買運動をあきらめる姿を望んでいるようですね。

引用元:https://tinyurl.com/2kgpa6d8

韓国の反応

・ただ批判したくて卑猥にしたいのですが…誰かは特定の対象に対する完全不買をすることもありますが、誰は自分に必ず必要なものを除いた代替品があることに対してだけ不買をすることもできるんです。人がみんな同じ人生と同じ性格、同じ環境に住んでいれば分からないかそうではありません。不買の範囲がどれくらいかは本人自身で決める問題であり、他の人が文句いうことではないと思います。



・ 通常仕方なく生きます。それが、本当に最善です。



・ 選択的不買運動?と言っても構いませんが、選択的不買運動しながら他の人が日本関連になると悪口をいうのが問題ということです。



・ 不買は個人の選択であり。完璧に不買ではないからといって非難されたり、嘲笑されることもないと思います。

100個買ったもの99個買ったら1個不買だよ。



・ 日本が主要国に振りかけるロビー資金が多大です。もちろん韓国にも多くの資金が流れ、政治家、学者、放送会社、メディアやイルベなどのサイトの世論モールなどに多くの影響を与えています。



・ 選択的に不買をしても、個人の自由だ。
自分に寛大なように、他の人にもそんな寛大に見てください。



・ 私は罪だとは思わない。一つでもあまり買えば意味がありますね。実際に完全に不売にしようと、カメラの携帯などに使えるものがないからです。私もユニクロを買ってからトップテンスパオに変えました。こんなことで乗り換え式に取り替えやすいものでできるだけ実践しようと思います。



・ 簡単さ。自分自身は完全不買をしていないにもかかわらず、他の人の日帝使用に対しては厳格な松葉杖を押し込んで悪口をいう人間があふれてこういう議論が生じるのだ。



・ 本当に不買をしようとするのではなく、自分も不買運動をしていると自慰行為だけするように見える人々がいる。
もともとアニメに関心のない人が私は日本アニメを見ないことで日本不買いとすればそれが言葉になるのか?
それで日本旅行は行くなら?
自分が好きだった日本文物はそのまま楽しんで。もともとしなかったのではなく、本人も選択的不買運動するという言い訳は愚かなことですよ。



・ 100%不買していた、50%不買だった、それはそれぞれ個人の判断領域であり、それを誰が何と言うのでしょうか?



・ 山の中で電気も使わず文明と断絶されたまま暮らせば完全不買が可能です。
半導体電気バッテリーに関して、日本が持つ素材と特許があふれています。
韓国が石器時代に戻りたい場合は、不買を強要すればいいです。
学ぶことを学び、断絶しようと断絶して日本を越えるのが正しいのではないでしょうか?



・選択的不買運動?そもそも不買運動は選択的だ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...