2023年1月1日日曜日

韓国人「中国からの韓国旅行予約が400%増加、これはいいニュース悪いニュース?」(韓国の反応)

 

Markus WinklerによるPixabayからの画像 


国境開放をした中国で韓国旅行予約が暴増する現象が現れた 。

予約率が最も高い人気海外目的地は韓国を含め、シンガポール 、 香港 、 日本 、 タイであり、韓国への旅行予約は約 400% 増加した 。

中国本土の利用者が最も多く検索した韓国行きのフライトは、ソウル 、 済州 、 釜山順で 26 日、同期間比それぞれ 177%( ソウル )、165%( 済州 )、46%( 釜山 ) 増加した 。

 

引用元: https://tinyurl.com/2fvje5yy

韓国の反応

・来月から1ヶ月間、中国人観光客が韓国に旅行をするのが事実上禁止される。政府が公務目的などではない短期ビザの発行を中断するからだ。コロナ19パンデミック初期の「中国人入国禁止」対応を遅らせて批判された政府が高強度防疫カードを取り出した。



・ コロナが気になる本当に。



・ 中国人を入国禁止にしなさい。



・ 早く入国禁止してくださいㅡㅡ!。



・ めちゃくちゃです。



・ ニュースで、今でも一日死者40人ずつ出ています。よく生きていきましょう。



・ 悪いニュースです。



・ 変異コロナが大量流入..。



・ ウイルスが集まってくるね!



・ 来ないでください。



・ 去る金曜日に健康検診に行って病院に診療を受けに来た中国人を二人見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...