2022年12月4日日曜日

韓国人「日本の16強進出は憎かった、チョ・ギュソンが発言!」(韓国の反応)

 

joronoによるPixabayからの画像 



「日本が16強に上がって正直に憎かった」。日本メディアが大韓民国代表チーム攻撃手チョ・ギュソン(全北)の該当発言に言及して不便な記事を表わした。

チョ・ギュソンは去る3日(以下現地時間)カタール・アライヤン・エデュケーション・シティ・スタジアムで開かれた2022国際サッカー連盟( FIFA )カタールワールドカップH組グループリーグ3次戦でポルトガルを2-1に破った後インタビューを行った。

この日、チョ・ギュソンは「相手に絶対に押されなければならないという闘志を持って出てきた」とし「競技場で私だけでなく兄たちもみんな同じ次に飛び込んでこのような結果が出た」と伝えた。

ところがチョ・ギュソンの問題の発言は「私たちも日本が上手だという考えも聞いたし、憎いらしいという考えもするのにこれが影響を及ぼさなかったか」という取材陣の問いに答えながら出た。以後サッカー関連のオンラインコミュニティなどでは、チョ・ギュソンの発言を置いて賛否世論が起きた。チョ・ギュソンが「反日」を強要しているという指摘が出たからだ。一部のネチズンたちは「ワールドカップに出場している国家代表選手として言行に気をつけなければならないのではないか」という批判の声を出したが、「取材陣の質問に合わせて答えをしただけ」という意見も出てきて、ネチズンたちの間で雪王雪来が続いている。チョ・ギュソンのこのような発言に、日本サッカー専門メディア「サッカーダイジェスト」は4日、「カタールワールドカップで飛ぶ鳥を落とす勢いを見せる韓国代表チームの攻撃手がもう一度議論を経験している」と伝えた。同メディアは「ガーナ戦で韓国ワールドカップ代表チームで初めてマルチゴールを記録したチョ・ギュソンは日本でもイケメン攻撃手として爆発的な人気を享受している」とし「放送インタビューに出たチョ・ギュソンの発言は適切ではなかった」と指摘した。

彼は前日、日本がスペインに勝って16強を進出したことについて「日本が上がったので私たちも上がらなければならないという考えよりも、日本が上がって率直に憎らしかった」とし「私たちは日本が16強に上がってはならないと思った」と答えた。

引用元: https://tinyurl.com/2evl5vhf

韓国の反応

・チョ・ギュソンは口に気をつけなければならない.....。



・ 選手が口が軽いな。 それでも口から出るのは気をつけよう。



・ 面白くインタビューする技術ももっと必要だと思う…。選手たちはまもなく大韓民国の顔だから… せっかく間違って遊んで国恥ずかしくないようにしよう…。



・ そんな考えることはつながると思うがそれを公的な場所で吐き出すのはまた別の問題ではないか?日本や中国の選手が韓国が16強に上がったことを憎んでるよ。



・チョ・ギュソン。あの口をちょっと閉めろ… 。



・ギュソン!一言でも気をつけて!



・ 他の国が16強を行っても、8強を行っても何の関係がありますか?16強は最終目的ですか?ワールドカップ終わらず、もう始まりなのに、なぜあんなことをするのか?



・ 正直、チョ・ギュソン選手が私たちの心の代わりにしてくれたのではないでしょうか?



・ 本当に愚かなインタビューだ。



・ 韓国の情緒に合った直説的な表現ですが、何をそんなに言葉にするのか。



・ まったく問題にならない発言だ。聞くことができない人は親日派だったり日本人だったりする。



・ 正直言ってたんだ..。



・ 記者がなぜそのような誘導性の質問をするか。日本の感情を離れて記者が全く間違っていた。



・ 正直、チョ・ギュソンは私のものです。



・ 韓国国民ならみんなそう思うだろう~。



・ そんな言葉は身内にしかしないはずだ。韓国家を代表する国家代表としては軽率な発言であり、真のスポーツマンシップに反するから自重することを覚えなさい。



・ 正しい話をしましたが、敏感に反応するね。



・ 何が問題なんだ?



・ 稲は熟すほど頭を下げます。



・私たちもヨーロッパのようにインタビュー技術も勉強しなければならない。



・ これは選手に非難するのですか?記者が日本16強が羨ましくなかったのかと質問をしなければならない。一体、あんな思わぬ記者はどこ所属ですか?2ゴールも入れて16強に決定的な貢献をした選手が試合前に記者の質問に釣って非難されなければなりませんか?



・ ちょっとした吠えてみると、日本のゴキブリたちが吠えるのと同じです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...