2022年11月19日土曜日

韓国人「タイが大麻合法化した後の問題に規制だって!?」(韓国の反応)

 

Rex MedlenによるPixabayからの画像 

タイは大麻を合法化してから5ヶ月が過ぎた最近、麻薬使用による精神的副作用や青少年の五男用事例が大きく増えています。

憂慮の声が大きくなると、タイ政府が遅れて規制すると言った。

韓国人旅行者も注意が必要です。

暗い夜になると旅行客で賑わうバンコク代表ナイトライフ。

6月にタイ政府が大麻を合法化した後、あちこちに「麻薬店」が入ってきました。

麻成分が入ったゼリーや飲み物など、地元の人はもちろんタイを訪れる観光客なら誰でも簡単に薬物に触れることができるようになったのです。

[大麻の店の運営:今タイで大麻は野菜や果物のようです。効能あるハーブと言えます。]

[タイバンコク:旅行客が観光に来て大麻を多く利用するのを見ました。周辺にもやってみたい友達がいますね。ほとんどの試みはやってみたいです。
]

これまでタイでは未成年者に大麻の販売を禁止する明確な規定がなかったからです。

ソンクラ大学医科大学のある医療スタッフは、大麻使用後の精神的副作用を訴え、緊急治療室に来る患者が昨年3%から今年17%まで上がったと明らかにした。

子供を持つ韓国人家庭の場合、さらに気になるしかありません。

冬のタイ旅行ハイシーズンを控え、韓国人観光客も不注意で大麻を摂取しないように格別の注意が必要です。

韓国国民が海外で麻を所持したり吸入して国内入国時に成分が検出されれば韓国法に従って処罰されることになります。

副作用を批判する声が大きくなると、タイ政府は急いで大麻規制に乗り出した。

今後、未成年者や妊婦などに大麻販売が禁止され、大麻成分が入った食品を販売する場合、過剰消費に関する警告や具体的な含有量などの情報を必ず表記する必要があります。

しかし、すでにタイ社会のあちこちに大麻が深く染み込んでおり、政府の今回の規制がどれほど効果があるかは疑問符が付いています。

引用元:  https://tinyurl.com/2o5vdrdl

韓国の反応

・観光のために解放してくれたが皮肉に再規制しないと。



・ タイの現地人たちは、大麻が野菜の果物であり、文化であると受け入れるトレイのような現実です。



・ 麻薬している人を除いてタイを行かないでください!



・ 旅行に行くのではなく、そもそも行かないでください。



・ 5年間、韓国の麻薬が「わずか5倍しかなかった」と、民主党のファン・ウンハ議員の言葉が思い浮かんでいます。



・ タイ旅行は二度と行かない方がいいですね。



・ タイはまた行く計画だったが、パスします。私は利用しないとしても幻覚に陥った地元の人とのトラブルを引き付けることがあるでしょうね。



・ 本当にこんな愚かな国もあるな。国民を麻薬に陥るなんて。



・ 韓国ではタイより深刻なこともあるけど隠れて麻薬することが多くてもっと危険な麻薬に中毒される人間がタイよりもっと多いようだ。



・ 精神世界が皮肉な国~多貧国な理由があるのだ。



・ 麻薬による黒いお金と権力の癒着が結局は国民を病気にして国を滅ぼす…。



・ タイ旅行禁止国に指定せよ、旅行に行って薬物に中毒された奴らには国家税で支援しよう。麻薬中毒者は医療保険除外せよ。



・法務部はブル法滞在タイ人に対する取り締まり管理をよくしてほしい。



・ 国で規制しなければならない。タイに行ったり行く前に検査をしたりしなければ。



・ タイ王室の権力を維持するために大麻を開いた。



・ アメリカ、カナダ、ヨーロッパのほとんどの国はすでに大麻合法ですが、タイだけが非常に難しい状況だと思います。



・大韓民国で麻薬規制はいくら厳しく処罰しても大麻がまん延する社会にすでになってしまった。



・ カナダも大麻許容してから麻薬中毒率がものすごく上がった。



・神経系は刺激を望むようになり、中毒に陥って堕落生活する人生は終焉だ。



・ 中国より嫌悪します。



・タバコも通用する国ではあるが、麻を合法化させないのは個人の権利を侵害するようなものとみなす。難しくて大変な世に頼るのが大麻しかない人も存在するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...