2022年7月14日木曜日

韓国人「インパクトはあった」安倍総撃犯「安倍襲撃すれば統一教に非難集中されると思う」(韓国の反応)

 

安倍晋三元日本首相を銃撃殺害した山上哲也が「安倍を襲撃すれば世界平和統一家庭連合(統一教会)に非難が集中すると考えた」と述べたと産経新聞が14日報道した。朝日新聞によると、山上の母は統一教の信徒になった後、夫の死亡で出てきた保険金5000万円(約4億8000万ウォン)など合計1億円(約9億5000万ウォン)以上献金した。山上母は1999年に継承された土地と家族が住んでいた奈良市の一戸建て住宅を売却し、2002年に裁判所で破産宣告を受けた。統一教の日本支部は「正確な献金額は把握できなかったが、2005年から10年間で5000万円を返した」と明らかにした。

産経は山上が「母が統一教に高額を寄付して家庭がめちゃくちゃになった」と話したと捜査関係者を引用して報道した。奈良県警察は、このような高額の献金が山上の強い恨みにつながった可能性があると見ている。山上は去る8日、奈良県奈良市で自民党参議院選挙候補に対する支援遊説に乗り出した安倍元首相に接近し、自身が制作した銃で銃撃を加えて殺害した。

NAVERからの引用

韓国人の反応

確かにインパクトがあった。

 

 

・ 統一教はいんちき

 

 

・ 日本がいんちきにこのような事件さく烈しただろう? 韓国もいんちきが幅きかしている。

 

 

・ 統一教痛めつけるのは大丈夫だが嫌韓はするな。

 

 

平凡な家の近くの教会だけ行っても説教に献金の話がすごく出てくる。

 

 

宗教は社会悪であり、基本的に脅迫が根幹である。イエスでも仏でもアッラーか信じなければ天国に行って信じなければ地獄行くと脅迫する。現世と来世に対する人の恐れを利用して食べるのが宗教だ。人が現在は幸せで来世がないと思うなら、あえて宗教を信じる人は何人になるのだろうか?退屈して信じるなら分からないか。しても宗教の洗脳と脅迫を警戒して気をつけろ。

 

 

統一教、新天地、親重社会主義、共産党、プーチンのようなことを信じる者は同じです。愚かな人々です。気をつけてください。洗脳しないでください。

 

 

統一教…?まだこのようなものがあるのは不思議です。それを宗教だと信じているんですか?  

 

 

無責任な母親と邪悪な宗教に非常に効果的な方法で報復した。

 

 

プロテスタントの70パーセントは大きい教会であるほど私有化世俗化いんちき化権力化されているので神は死んだ。

 

 

・ああしたのが外部から韓国がどんな国なのかを照らす鏡だ。 韓国には新天地、純福音、クウォンパ等等統一教と同じ宗教が1,2個ではない。  だが、そのような韓国も越えることができない巨大な山が北朝鮮だ。 いんちき宗教の教祖が核兵器まで所有したのが北朝鮮だ。 南でも北でも正常な思考が作動しない。 朝鮮を儒教国家のように話すが事実は背筋が寒くなった巫女が家父長であるシャーマニズム国家だ。 

 

 

・ 宗教はちょっと適当に信じろ。本人が弱気で精神的に頼ると終わるということなぜ分からないだろうか.. 適当に信じることが本人自由とか何ということがならないがその宗教にお金を打ち込んで他人に信頼を強要して宗教従事者がする言葉そのまま信じて家族と社会に被害を与える程度なら深刻なことだ。

 

 

 宗教に及ぶと答えないことが証明されたのだ。

 

・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...