2022年7月15日金曜日

韓国人「韓国は住みづらい!?「外国人住みやすい国」52カ国のうち40位… 医療は2位」

 

韓国に住む外国人は韓国の医療体系は非常に高く評価しますが、全体的な生活の満足度は低い方だという調査結果が出ました。

母国ではない所に住む人々のための団体である「インターネーションズ」が海外居住者を対象に行った調査結果を盛り込んだ「エキスパートインサイダー(Expat Insider2022」報告書によると、韓国は「外国人が住みやすい国」総合ランキングで52カ国のうち40位に上がった。

昨年の調査では59カ国のうち47位だったが、評価対象国が減った今年は順位が若干上がった。

韓国は全体的な順位は低いが、生活の質は9位を記録して10位以内に聞きました。特に生活の質の下位評価項目である医療は台湾に続き2位に上がり、旅行も4位で良い評価を受けました。給与、雇用安定性とデジタル生活も16位に高い方でした。

しかし、安全は20位、レジャーは23位となり、定着の利便性は41位でした。

一方、外国人が最も住みやすい国としてはメキシコが挙げられ、インドネシアが2位、3位は3年連続1位だった台湾でした。

クウェートは昨年に続きまた最下位に選ばれ、ニュージーランドがその後、香港、キプロス、ルクセンブルク、日本が50から47位でした。

今回の調査は177国籍満千970人を対象に行われた。主な調査項目は、大幅に生活の質、解決の利便性、労働環境、個人金融、基本的な要素などでした。

 NAVERからの引用

 韓国人の反応

・犯罪の国メキシコが1位という点で信用できない調査だね。



韓国人が住みやすい韓国を作ろう。

 

 

外国人に住みやすい国を作っても自国民が住みやすい国になるんだろうか。 医療サービスも自国民のためのもの 外国人のためのものではないのに利益を得る外国人の意見がなぜ重要なのか?

 

 

記事より1位がメキシコ、2位がインドネシアを見てるとこの調査の信頼性が落ちますね。

 

 

・ 医療は2位だね。外国人勤労者の病院治療費が600万ウォンしても大韓民国で支援するからそれを悪用しないかどうか疑問だよ。



外国人医療保険の恩恵を取り除け。

 

 

韓国の安全が20位、外国人が最も住みやすい国メキシコ。根拠が気になりますね。

 

 

この調査は間違っています。メキシコはどうしてなのか?ギャングが支配する世界なのに。

 

 

先進国であるほど外国人が定着しにくいんだ。ところが韓国の中国人の定住はなぜ簡単なんだ?ソウルの九区、錦川区、永登浦区はただ中国になってる。

 

 

外国人が住みやすい国がどんな役に立つんだ?まず自国民が住みやすい国のために政府が頭を使ってほしい!外国人観光医療で健保予算を全部使わないでください!

 

 

・ 政治は51位ぐらい..不正と政治癒着は1位なんじゃないか?

 

 

インドネシアで 5年居住した人ですが、あの順位を見て爆発しました。住みやすい国順ではなくおもてなしで暮らしやすい国順位です。

 

 

外国人が住んでいれば何ですか?韓国人が住みやすいように生活の質を上げてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国人「33人が乗ったロッテワールドの乗り物が20分止まる!」(韓国の反応)

    昨夜(10日)10時ごろ、ソウルロッテワールドの乗り物が20分ほど停止しました。 当該乗り物は画面に合わせて座った座席が動く「フライベンチャー」で、当時33人が搭乗していました。 10時20分ごろ、ロッテワールド側の緊急措置で搭乗客は救助され、怪我をした人はいませんでした...